2009年1月10日土曜日

宿題~つじけんver.~

☆宿題 ①

1. あなたにとっての"豊かな生き方"ってどのようなものでしょうか?おしえてください。

・自分の素直な「やりたい!」にチャレンジできる生き方。
・子供が「この人かっこいい!」と純粋に答えてくれる生き方。


2.それを、具体的にどのように実現していきたいですか?

・常識にとらわれない考え方、発想を大切にする
・とにかく、何らかの形で人に話す、伝える。嘘をつかずに。
・その中で響いた人を仲間にして広げていく。
・軸の部分をぶらさない発言。(手法は変わったとしても、根本の思いはぶれない自信を持つ)


☆宿題②  ドレイトンさん/アショカの理解を深めよう!

結構みなさんとかぶる点があったので、2つに絞ります。
すごく単純ですが、

『僕達の第一印象を教えてください。』

直接中継で結ばれた時、僕達をぱっと見たとき、その瞬間何を感じたかを聞きたいのです。
よく第一印象で大体人となりがわかるということがありますが、僕もそれを信じています。
「あ、こいついいなぁ。」と思った人はやっぱり長い付き合いです。

そして、二つ目は、『ドレイトンさんのこれまでの人生を振り返って第一印象でいいな!と思う人の特長ってどういう人か』もし分かれば教えてもらいたいです。

0 件のコメント: