2009年1月9日金曜日

宿題~まるちゃん~

〔宿題①〕
1.
私のとっての豊かな生き方とは、
自分だけでなく周りにいる人たちを大切にしながら、
ほのぼのとした幸せを感じる毎日を送ることです。
眠りに着く前に、「今日も一日楽しかったなぁ」と
満たされた気持ちになれることが、豊かな生き方だと思います。

2.
毎朝どんなことでもいいので小さな目標を決めて、
その目標達成のために、ちょっとだけ努力する。
そうすると、一日を大切に生きることができるような気がします。


〔宿題②〕
□本を感想
「社会起業家は、ただの夢想家ではなく、夢を持った行動家」という
ドレイトンさんの言葉が胸に響きました。
思いを持つことはできても、その思いを実現化させるためには、
持続力とゆるぎない信念が必要になるのではないかと思います。

□質問
ドレイトンさんは、これまでの人生の中で、
思いが実現化されるまでに、心がくじけそうになったことはありますか?
困難を乗り越えるために、常に心に留めていることがあれば、
教えてください。

0 件のコメント: